うつ病体験日記

うつ病歴10年を超えました( ̄▽ ̄) アラフィフ男性のうつ病の実体験を書いてます。

TOP > 2020年02月

何とか生き延びました

何とか生き延びました

こんばんは、けんじです。うーん、今日も虚しさからのスタート。何もする気が起きない。かといって、何もしないでいるのも辛い。。困ったものです。ちょっとでも動かないとメンタルがやられそうだったので、部屋を掃除して、シャワーを浴びました。ナイスファイト。午後になって、気分は少し持ち直しました。外出する気にはならないけど、まぁ落ち着いてネットを見れるぐらいにはなりました。そうそう、今日は午後から薬を実験的に...

... 続きを読む

私も・・・ * by パルタ7
こんばんは。
「何もする気が起きない。かといって、何もしないでいるのも辛い。」⇒私も全く同じ状態です。

一日一日をやり過ごして行くのが、ものすごくしんどいですね。時間が経つのが遅く感じます。やる気が起きないのに何かしなければならないと思うなんて、矛盾してるのですが、うまく感情がコントロール出来ないでいます。面白くないけど、暇つぶしに無理やりDVD観たり、読書したりしています。何か心から熱中できる事があるといいのでしょうけどね。とにかく、虚無感に襲われる日々から何とか早く脱出したいです。

管理人のみ閲覧できます * by -

同じく * by たた
何もしないのも辛い…私も本当にそうです。
今日は寝逃げしました。

こんばんは! * by かな
皆さんも一緒なんですね。
私は1ヶ月ダメダメでしたけど。
興味なし、やる気無し、でも何かやらなきゃダメだし。

一応、仕事はしているので、あんまり休んで無職になるのは避けたいので、それなりに顔は出しておいて…

季節がダメなのかな?
よく解らないけど、けんじサンのブログを通じて自分だけじゃないんだ!
って力強くなれます。
p(^-^)q

Re: 私も・・・ * by けんじ
パルタ7さん、こんばんは。

僕も一日一日を長く感じています。

「ああ、寝るまであと4時間もある」、とか。

何もできず、無為に過ごしている感覚になってしまいます。

今は、とにかく生き延びることに必死です。

死なないだけで精一杯です。

なんとか虚しさをかわして、やり過ごしましょう。

今日もお疲れ様でした。

Re: No Subject * by けんじ
しゅうさん、こんばんは。

僕も、昨年末に初めて希死念慮が起きました。

うつになって11年、死にたいと思ったことはなかったので大変驚きました。

まさか自分がそんなことを思うなんて。

今も、ふとした時に湧いてきます。

病気の症状として冷静に捉えるように努めていますが、本当に辛いですよね。

なんとか今日一日を生き延びましょう。

Re: 同じく * by けんじ
たたさん、こんばんは。

僕も寝ている時が一番楽です。

起きていると辛い気持ちに襲われます。

寝逃げは一番いい対処法かもしれませんね。

Re: こんばんは! * by けんじ
かなさん、こんばんは。

季節とか気圧とかも関係していそうですよね。

晴れていてもダメな日はダメだったりします。


僕は働くことは今は全然イメージできません。働くのが怖いです。


このブログが少しでも人様の役に立てば幸いです。

自分の気持ちを吐露しているだけなのですが(汗)。