うつ病体験日記

うつ病歴10年を超えました( ̄▽ ̄) アラフィフ男性のうつ病の実体験を書いてます。

TOP > 2020年02月

ウォーキング&メンクリ

ウォーキング&メンクリ

こんばんは、けんじです。今日も11時に起床。そのまま朝ごはんを食べました。何もしないでいるとやはり虚無感が湧いてきます。なので、えいやっとウォーキングに出かけました。歩いていると、色々なことが頭に浮かびます。どこか怒りにも似た、ネガティブな感情。なんか色々溜まっているなーと感じました。歩いて多少疲れてくると、そういうモヤモヤが次第に晴れてきます。言葉にならない負の感情が発散される感じ。悪く無いです...

... 続きを読む

こんばんは! * by かな
今日も1日お疲れさまでした。

虚無感に負けずにウォーキングに出掛けるパワーは凄いです。

私は負けてばっかりの1ヶ月だったので、ようやく遅刻、早退しながら仕事を続けています。

明日こそは遅刻なしで出勤!

Re: こんばんは! * by けんじ
かなさん、こんばんは。

ウォーキングできる日は気合でやりたいです。

仕事やれるのは凄いですね。どうぞご無理なさらずに。

今日はゆっくり休んで明日のことは明日考えましょう!

* by たた
うつになる前はマラソンが趣味でした。
私も虚無感に負けずにウォーキングがんばりたいです。
体を動かしたら少しだけど気持ちが上がる気がします。

Re: タイトルなし * by けんじ
たたさん、こんばんは。

マラソンがご趣味とは凄いですね。

僕は健康だった時でも10kmまでしか走れませんでした。

ウォーキング、お互い続けたいですね。体調次第ですけど。

たしかに一歩でも外に出た方が一日の充実感が違います。