うつ病体験日記 寛解も回復もあまり目指さない男のブログ

【うつ病の日々を淡々とつづったブログ】【アラサーで発症→休職→復職できず退職】【10年間引きこもり&無職→今は減薬しながらWebライター】

TOP > 2020年08月

ぼちぼち、いや、良い日

ぼちぼち、いや、良い日

こんばんは、けんじです。今朝も遅めの11時半起床。昨夜は2時過ぎまで寝付けませんでした。夜に配達したので、興奮してたんですかねぇ。今朝起きた時は「今日もいける!」って感じ。朝食後、掃除や買い出しもできたので、好調でした。ずっと掃除をサボってたので、ホッ。綺麗な家は気持ちがいいですね。日中はそのまま昼寝せずに過ごせました。今日の東京は相変わらず暑い。温度計はずっと35℃。大人しく冷房かけてまったりし...

... 続きを読む

* by 佐藤
自分は今日から派遣で働く予定でしたが、鬱が酷くなり辞めてしまいました。
死にたいです。

Re: No Subject * by けんじ
ゴンさん、こんちちは。

お久しぶりです!


分かりますよ~、人間関係が嫌だという気持ち。

それさえなければどんな仕事も意外と楽しいのに。。


僕は嫌な人間関係から逃げまくりたいと思います。

配達の仕事は人間関係ほぼゼロなので快適です。

ゴンさんも、どうかご無理なさらず。

嫌なことからは逃げちゃいましょう!

Re: タイトルなし * by けんじ
佐藤さん、こんにちは。


僕の主治医が以前言ってました。

「一歩踏み出す時にガクンと来ることあるんだよ」


出社しようと思うのだけど靴紐が結べない、

会社に入ろうと思うのだけどエレベーターに乗れない、

そういった反応がまま起きるそうです。


佐藤さんだけでなく、僕もみんなも同じだと思います。

あまり気を落とさずに。。

まずはしっかり休んでください。

こんにちわ! * by CLIMB_AGAIN
夕方から夜に配達することにしたんですね。
いいですね。自分が楽だと思ったら、その時間帯ですればいいと思いますよ。

だんだん涼しい季節になってきたら、日中にやってみてもいいし。

メンタルも調子がよくなったようで何よりです。
何事も頑張りすぎないのがいいですね。

その調子で、マイペースでやっていきましょうね。

Re: こんにちわ! * by けんじ
CLIMB_AGAINさん、こんにちは。


夜だと体がだいぶ楽です。

こんなにも違うんだーというくらい。

季節や自分の体調に合わせて、コツコツ働いてみます!