うつ病体験日記 寛解も回復もあまり目指さない男のブログ

【うつ病の日々を淡々とつづったブログ】【アラサーで発症→休職→復職できず退職】【10年間引きこもり&無職→今は減薬しながらWebライター】

TOP > 2021年08月

夜でも暑い

夜でも暑い

こんにちは、けんじです。昨夜、19時~22時まで配達してみました。夜ならいけるだろうと。ただ、19時時点で気温は35度。日が落ちた分、涼しく感じましたがヤバい温度です。実際やってみて、「なんとかなるかな?」と思ったのですが。。2時間もすると、熱中症になりました。息切れ、軽い吐き気。ああ、やっぱダメか~と退散。いや、ほんと厳しい状況です。カラダがしんどいと、心もネガティブになります。配達していても楽...

... 続きを読む

* by ともちゃん
けんじさん、こんにちは。

熱中症、大事にしてね。身体ゆっくり休めてね。

私、けんじさんのブログに助けられているし、楽しみでもあるし、気づきをもらっています。

コメントして下さる皆様方にも。

私だけじゃないんだなあとかそういう捉え方があるんだとか。

みなさん鬱といっても人それぞれで、いろんな状況があるとは思いますが、気持ちを分かち合える事がこのブログでは出来るので、とても感謝しております。

かなさんの事、事情も何にもわからないけど、少しずつでも気持ちが休まり、元気になれるようにお祈りしています。

けんじさんもDIYが出来たら、差し支えなければお写真載せていただいて、みてみたいなあと思いました。

ありがとうございます! * by かな
けんじサン、こんばんは!

そして、ともちゃんサン!ありがとうございます!

ちゃんとお礼を書きたいけど、上手に書けないです。
自分に対してどうしていいのか、解らないけど、主治医を信じて、周りを信じて ゆるりと良い方向に流れていけるように、がんばります。

ありがとうございます!

No Subject * by tuyoi
オリンピックやったくせに「コロナやばいから愚民は帰省するな」だと!?
もう我慢の限界だ!
アホ政府のいうことなんて聞いてられない。
政府高官・役人自体が全然自粛してないし!
誰がこいつらのいうことなんて聞くか!

Re: タイトルなし * by けんじ

ともちゃんさん、こんにちは。


こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _)>

コメントを頂くと、「ああ、僕だけじゃないのか」と気持ちが落ち着きます。


うつ病って、ついつい一人で抱えがちです。

抱えているうちに、どんどん自責の念が膨らみ、

自分がダメなのか?

的な発想になってしまいます。


なので、僕もみなさんのコメントからたくさんの気づきを頂いております。

今後もゆるっとよろしくお願いいたします(*^-^*)

Re: ありがとうございます! * by けんじ

かなさん、こんにちは。


調子悪い日ってホントにメンタルガクッと落ちます。

でも、復調するとケロッと機嫌よくなったり。


なので、一喜一憂せず、ゆるっとゆるりと・・ですねっ。

辛い日こそ冷静に判断したいと思います('◇')ゞ