うつ病体験日記 寛解も回復もあまり目指さない男のブログ

【うつ病の日々を淡々とつづったブログ】【アラサーで発症→休職→復職できず退職】【10年間引きこもり&無職→今は減薬しながらWebライター】

TOP > 2021年08月

2週間ぶりのビール

2週間ぶりのビール

こんばんは、けんじです。いや~、昨夜も興奮して寝付けず(;^_^A眠剤のお世話になりました。調子自体は良いと思うのですが・・昨日に続きハイテンション。ま、しばらく様子見です。眠れたのが深夜だったので、今朝は寝坊。それでもグッスリ眠れて幸せでした。そして日中はバイク整備。日増しに気温が下がり、外作業が可能にっ。恐る恐るですが外に出ています。今日はチェーンをピカピカに。泥だらけだったのが蘇りました(*^-^*)め...

... 続きを読む

No Subject * by パルタ7
私は現在、ある病気のためお酒が飲めません。主治医からは薬も一生飲み続けなければならないと言われいます。暑い夏の日のビール、冬の熱燗、思い出すだけで涙がでそうです。けんじさんが羨ましいです。

Re: No Subject * by けんじ
パルタ7さん、こんばんは。


病気が良くなってお酒OKになるといいですね。

でも、強制的に禁酒って、お酒と距離を置くチャンスかもしれません。

僕は主治医から「アルコールは一日40gまで」と言われ、守ってます。


医者から言われたことって、ショック療法になるなぁと思いました(*´ω`)