うつ病体験日記 寛解も回復もあまり目指さない男のブログ

【うつ病の日々を淡々とつづったブログ】【アラサーで発症→休職→復職できず退職】【10年間引きこもり&無職→今は減薬しながらWebライター】

TOP > 2022年04月

春です🌷

春です🌷

こんばんは、けんじです。昨夜はグッスリ眠れました。良かった~。そして今日も配達。すっかり春らしくなりました。東京は、桜も散り新緑の季節へ。早いものです。気温も高く、ジャケットだと暑いくらい。ロンTがちょうど良い感じでした。こうやって、だんだんと暖かくなってゆくのですね。すぐTシャツの季節になりそう。ただ、僕自身は暑さに弱くて💦今日も、ちょっと体温上がったら吐き気が( ゚Д゚)今年も夏場は動け無さそうです~...

... 続きを読む

No Subject * by くずみさくや
こんばんは。
「うつ病は高望みしない」の言葉に、ハッとしました。
私は最近、もう病院に行きたくないという気持ちにとらわれています。薬を何錠も飲んでいるのに、不安が出てはクロチアゼパム錠を慌てて飲むのに、どうしようもないです。
突然、すみません。
ちゃんとうつ病のことを書かれているブログは少なくて、つい書き込んでしまいました。

* by ともちゃん
けんじさん、春便りありがとうございます。

けんじさんのブログは読みやすくて、とても為になり、私の心に役立ってます。

くずみさくやさん、全く状況がわからないけど、今はゆっくり休む時じゃないのかな?と思います。

薬を飲んですぐ治る病気なら、みんなこんなに困っていないと思います。苦しんでいるのはくずみさくやさんだけではなくて、私もです。

お互いに焦らず、ゆっくり治そうね💞

Re: No Subject * by けんじ

くずみさん、はじめまして。


ゆるいブログなので、生温かい目でご覧ください(^^♪


むかし、主治医に質問したことがあります。

「薬飲んでも治らないんですよね?なんの意味があるんですか?」って。



主治医いわく、

「悩めるようになるよ」、と。



当時は意味が分かりませんでした。

数年たって、ようやく理解できました。


いろんな時がありますが、生きてればグッジョブ、、

で参りましょう(^_^)

Re: タイトルなし * by けんじ

ともちゃんさん、こんばんは。


いえいえ、とんでもございません。

もう、ノープランで書いてますので(笑)。



焦ると100%コケますよね。

何度強制シャットダウンされたことか(^-^;


ほんと、半ばあきらめてゆるっと過ごすのがイチバン!です。


睡眠不足と過眠 * by パルタ7
こんばんは。

「昨夜はグッスリ眠れました」⇒これって、多分一昨晩の反動だと思います。睡眠薬を常用しているのなら別ですが・・・。日々、一段と春めいてきました。今日は日本のどこかで夏日もあったとか。汗ばむ陽気も近いでしょう。配達の仕事は危険が伴いますので、気を付けましょう!

Re: 睡眠不足と過眠 * by けんじ
パルタ7さん、こんばんは。


たしかに、不眠から一転、眠気が強かったです。

眠気が来るとホッとしますです(^_^)


これから薄着で配達なので、スピード抑えめでいきます。

半袖でこけたら擦りむいちゃいますから💦