うつ病体験日記 寛解も回復もあまり目指さない男のブログ

【うつ病の日々を淡々とつづったブログ】【アラサーで発症→休職→復職できず退職】【10年間引きこもり&無職→今は減薬しながらWebライター】

TOP > 2023年03月

工夫って大事

工夫って大事

こんばんは、けんじです。今日は気持ちスッキリ。お仕事できました。好調なのも昨日休んだおかげ。休みんでよかった~。いつもWeb記事を書いております。自分なりのテンプレートを用意して。この型にハメれば間違いない!と。でも、今日どうもしっくりこない。ん~、どこか無駄な気がする、、ふとアイディアを思い付き試したところ、、一時間ほど短縮できました(*^-^*)こんなこともあるもんだっ。何事も経験だなぁ。こういう気づき...

... 続きを読む

* by かな
けんじサン、こんばんわ!

お休みって大事ですよねぇ。
余裕がないと視野は狭くなるし、アイデアなんて浮かばないし、自分のコントロールも出来ないもん。

会社員、辞めよっかな。厚生年金だって、収入が少なければ国民年金と変わらないなら、気持ちに余裕ある生活のほうが今の私には必要だし。

けんじサンのブログ、コメントは本当に参考になってます\(^-^)/

Re: タイトルなし * by けんじ
かなさん、こんばんは。


突っ走ってると、それが一番良いように思っちゃうんですよね~。

休んでみて初めて、休むメリットがわかるよな。


年金は支給額が試算できましたよね、たしか('ω')

バイトで補える額なら、健康で細く長く働くほうがいいかもしれませんね。

健康第一で参りましょう。