うつ病体験日記

うつ病の実体験を書いてます

TOP >  未分類 >  OFF Day3日目(バイクいじりなど)

OFF Day3日目(バイクいじりなど)


こんばんは、けんじです。



このブログの訪問者様が2000人を超えました。

パチパチパチ。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

あと一ヶ月で本ブログも半年経過です。

自分にしてはよく続いているなと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



さて、今日も基本オフな日扱いで過ごしました。

何もしない日。何かしたくなったらちょっとだけする日。

そんな感じでございます。



ちょっと疲れも抜けてきて、ぼちぼち動こうかなっとバイクいじりをしました。

今日は久しぶりにアドレスちゃんの整備。

0001099184-1.jpg


はい、こやつの整備をいたしました。

今回マフラーを交換するのですが、実は新品のマフラーを二ヶ月も前に購入済みでした。

なんで二ヶ月も放置したかというと・・・気が乗らなかったからです( ̄^ ̄)ゞ



というのも、他の二台(シャドウちゃん、GNくん)の整備に掛り切りでして。

このアドレスちゃんだけはいつでも乗れる状態にしておきたかったのです。

最近になって、他の二台の整備がようやく落ち着いたので、気分的にスッキリしてきて。

今ならやっちゃえるかなーとトライしました。



ずっと、説明書読むのも面倒だったので、気持ち的に上向きなんだと思います。

ざっと読んで、これくらいならいけそうだなーと思ったので着手。



ちなみに今回取り付けるのはこちら。

p1.jpg


「ヨシムラ」。そう、ヨシムラというメーカーのマフラーです。

バイク乗らない人にはなんのこっちゃですが、マフラーのメーカーさんとしてとても有名どころ。

ぶっちゃけこのマフラーで中古の原チャリが買えちゃうんじゃないかってくらお高いものです。



なんでそんな高価なものをつけたかったかというと・・・見た目と音です。

このマフラーつけてると、「おお、ヨシムラつけてる」と見栄をはれます(笑)。

んでもって、音も全然違うのです。

「ぶいーん」が「ぼぼぼぼ」になる感じ。重低音に変わると申しましょうか。

スクーターなんで元々の音は高音とうか静か。

これに交換すると、ちょっと音は大きくなりますが、大きいバイクに乗ってるかのような音になります。



完全に趣味の世界ですが、バイクはこれが楽しい。

こうやってパーツひとつ変えると、違ったバイクを購入したかのような感覚を味わえるのです。

アドレスちゃんは今までも色々カスタムしてきましたが、これでほぼ完成形です。

ほんとは今日1日で作業完了予定でしたが、パーツが足りないことがわかり、明日以降に持ち越し。

でも、ゆっくり落ち着いて作業できるので、まぁ、ゆっくりパーツの到着を待ちたいと思います。



そんなこんなで暇ができたのでいつものバイク屋へGO

スマホ対応のグローブが欲しかったので買ってきました。

EBa0SklUIAY8-ER.jpeg

かわいい・・とうかポップな絵柄。るんるん。

そうそう、初めて知ったのですが、バイク用のグローブって5000円以上するのですね(汗)

それは流石に予算オーバーだったので、写真の3000円のグローブで済ませました。

というか、これでも高いと思います。なので、身の丈にあった良い買い物でした。



そして、今日のGNくん。

EBa0TPvU0AA-Rum.jpeg


我ながら遠目に見て「かっこいいなー」とニンマリ。

まだまだトラブルあるバイクですが、美しい。

ほんと、カスタムしてよかったと思います。

これからも、チューニング頑張ります。



そして、帰宅後もバイク関連で調べ物。

自分でやろうか、店に任せようか判断つかなかった部分をネットで情報収集。

結果、なんか自分でやれそうだと思い、頭の中がスッキリしました。

今月中にでも着手しよっかなーとかあれこれ詮索しておりました。



というわけで、バイクのこと色々進めつつ、ゆっくりと休めた1日でした。

明日もこんな感じの1日になりそうですが、ちょっと余裕できたらまたツーリングにいく予定です。

OFFの日を確実にとりつつ、ONの日も作っていけたらと思います。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



↓クリックしていただけると嬉しいです。


うつ病ランキング
スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可する