うつ病体験日記

うつ病の実体験を書いてます

TOP >  未分類 >  エンジン破損させた&診察日

エンジン破損させた&診察日


こんばんは、けんじです。



今日はバイク整備をして過ごしました。

で、夕方に診察。



まず、バイク1台目、スクーターのマフラーの交換完了!

EBgbKv-VAAA6wsF.jpeg


ジャーン、こんな感じでかっこよくなりました。

取り付けにはかなり手間取り汗だくに。

途中、つけ間違いをしたりかなり苦戦しましたが、なんとか無事動きました。

早速乗ってみましたが、音が全然違いますっ。

重低音、ステレオでいうことろのウーハーのようなぶっといサウンドになりました。

見た目も満足だし、オールオッケーです。



そして、2台目のGNくんの整備。

チューンアップするつもりが、まさかのエンジン破損させてしまいました。

重要なところのネジを締めすぎて、ねじ切ってしまい修復不可能。

やばいです、エンジンの半分くらいを交換せねばなりません(汗)

焦ったかなー、もうちょっと冷静に、落ち着いて作業しなければ。



ちなみに、パーツが手に入ればいいですが、その値段によっては廃車にするかもしれません。

お気に入りのバイクではあるのですが、とにかくパーツが手に入りにくい。

なので、ほとんどのバイク屋は修理してくれません。

基本自力でやるしかないのです。



メンテナンス性の悪さから、長くは乗れないバイクだとは思っていましたが、今回はほんとにダメかもです。

ま、すぐ廃車にするんじゃなくて、とりあえずネットでパーツが出ているかを探してみます。

はぁー、やっぱり国産が一番です(´・_・`)



そして、夕方はメンクリで診察。

今日の話題は、「常識はどんどん変わっている」でした。

その中で先生からけっこう驚きのことを聞きました。

最近、欧米の富裕層はベンツやBMWに乗らず、トヨタや日産の普通車(中価格帯)を選ぶそうです。

結局、コンパクトで壊れなくて、実用的なのが選ばれている理由のようです。

そして、この話が意味するのは富裕層=高級車のステータスモデルが崩壊し始めていることです。



日本も含め、今やどの街に行ってもベンツ、BMW、ポルシェなど目にしますよね。

頑張って儲けて行き着く先がみんな一緒になってしまうという皮肉。

もはや何の満足感も得られないのかもしれません。

高級車って大概大きくて駐車するのも一苦労。

スーパーへの買い物には似合わないし、大きくて乗りにくい。

みんながその辺りに気づき始めたのかもしれませんね。



一昔前だと、日本人がハワイに行くことはステータスでした。

今も芸能人がハワイで年越しやってますよね。

でも、これももはや時代遅れ。

ハワイに行ってきたなんて言っても「ふーん」で終わってしまいます。



そういう風に、世間の風はどんどん移り変わっています。

うつ病で引きこもっていると、その変化に乗り遅れてしまう。

というか、「●●もできない自分はダメだ」の●●が崩れ始めていることに気づけない。

だから、時代の流れはある程度把握しておいた方が良さそうですね。



個人的には、色々なコンプレックスもオープンにしていける時代になってきたとも感じています。

みんなSNSを使ってコンプレックスをさらけ出して、自分から情報発信している。

ぼくもその一人な訳ですが、10年まえだったらここまでさらけ出せなかったかもしれない。

この10年でTwitter,LINE,YouTube,FaceBookが普及してきたからこそ、こうやって自分発信ができる。

良い時代になってきたなと思います。



芸能界のニュースを見ていても、古い体制が露わになって、叩かれてますものね。

芸能人のあり方もこの数年で変わるのではないでしょうか。



今、僕たちはうつ病という大変な病気を抱えて生活していますが、時代はどんどん変わります。

だから、極端に悲観せずに、状況を見極めて過ごしたいですね。

きっと、みんながSNSで発信することにより、時代は大きく変化すると思います。

社会的弱者も、みなでつながれば豊かなコミュニティで生きていける。そう感じています。



明日はバイクいじりの予定です、ゆるりとやってみます。

今朝から少し動けるようになってきたので、コツコツと自分の世界を広げていきたいです。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


↓クリックしていただけると嬉しいです。


うつ病ランキング



スポンサーサイト
なるほど * by ゲンダ
ずいぶん前からだけど、昔は太っているのが金持ちの証見たいなものだったけど、今は痩せて健康的なのが金持ちになって、時代ともに価値観は変わっていくんだろうね。いいことだ。

Re: なるほど * by けんじ
たしかにー。いい方向に変わってるよね。金持ちがダイエットなんて一昔前じゃ考えられんかった。かっこいい金持ちの方が憧れるな、うん。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

なるほど

ずいぶん前からだけど、昔は太っているのが金持ちの証見たいなものだったけど、今は痩せて健康的なのが金持ちになって、時代ともに価値観は変わっていくんだろうね。いいことだ。
2019-08-10 * ゲンダ [ 編集 ]

Re: なるほど

たしかにー。いい方向に変わってるよね。金持ちがダイエットなんて一昔前じゃ考えられんかった。かっこいい金持ちの方が憧れるな、うん。
2019-08-11 * けんじ [ 編集 ]