うつ病体験日記

うつ病歴10年を超えました( ̄▽ ̄) アラフィフ男性のうつ病の実体験を書いてます。

TOP >  うつ病 >  風呂掃除&プチツーできた

風呂掃除&プチツーできた


こんばんは、けんじです。



昨夜から抗うつ剤を一錠増薬しました。

ほんとは来週の診察からそうする予定だったのですが

もう5日も動けてなかったので自己判断で。



結果、朝はだるかったものの、半日動くことができました。

午前中はたっぷり二度寝。

で、午後から風呂掃除。ずっと先延ばしにしていたのですが、やっとできました。

その後、少し動けそうだったのでガソリンスタンドへGO

古タイヤと古バッテリーを廃棄してもらいました。


ダウンロード


ダウンロード (1)



両方合わせて800円くらいで廃棄してもらえます。

特にバッテリーは有毒物質が入っているので普通ゴミには出せません。

バイク、車をDIYする方はぜひスタンドを活用してみてください。



その後、「お、今日はバイク乗れそう」と思い、エイヤッとプチツーリングにGO

ただ、無理をしないように、2時間程度で切り上げました。

コースも、走り慣れてきたルートを選びました。

images (1)



動ける日はついついやりすぎてしまい、数日ノックアウトされるのが最近のパタン

なので、今日は短めに、意識して軽めで済ませました。

それでも、帰宅後は神経が高ぶったような状態で、やっぱり無理はできないのだと感じました。



明日、どれくらい動けるかで今後の活動レベルを決めようと思います。

基本的には半日しか活動しないようにする。

それで寝込む日を極力少なくしたいと思います。

さじ加減が難しいと思いますが、なんとか今の自分の体調にあったペースを掴みたいですね。



そうそう、今日バイクの死亡事故のニュースが2件報道されていました。

一件は、常磐道で18歳の女の子が頭部の怪我で死亡。

もう一件は、16歳の男の子が友達と原付で並走中に、反対車線に飛び出し車と正面衝突し死亡。

個人的にはどちらも防げた事故なのではないかと思います。



まず、1件目の事故は、そもそも免許取り立てでいきなり高速道路はNG。

僕は高速デビューするまでに5年近くかかってます。

バイクと自分のスキルに対する信頼がないと恐怖で運転ミスなど侵す危険が大です。

だから、ずっと高速道路は避けていました。

最近になって、ようやく「いけるかも」と思えたのでデビューすることができました。

それでもかなりの安全運転です。


あと、頭部の怪我ということで、しっかりヘルメットのあごひも締めていたのかも気になります。

基本、ヘルメットが外れなければ、かなりの確率で頭部の損傷は防げます。



二件目の事故は、運転に問題があったと思います。

一車線の道路でバイクで並走するのは通常やりません。

単純に危ないですよね。

僕は、他人とのツーリングはまだ自信が持てないので避けています。

それぐらい臆病でいいのではないかと思うのです。



などと、人様のことを色々いう資格は無いのですが、やっぱり未然に防げたかなという思いが。

とにかく自分の運転に気をつけます、はい。



しかし、バイク乗ってると物欲が止まりません。

今日はバイク用のブーツが欲しくなってしまいました。

いかんなー、お金使いすぎ。

最近ちょっとは節約するようになってきたのですが・・まだまだ浪費家でございます。



そんな感じで、とりあえず久しぶりに動けた日になりました。

明日、どれくらい疲れがくるか・・それで色々判断していきたいと思います。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



↓クリックしていただけると嬉しいです。


うつ病ランキング





スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する