うつ病体験日記

うつ病歴10年を超えました( ̄▽ ̄) アラフィフ男性のうつ病の実体験を書いてます。

TOP >  うつ病 >  寝込まず済んだけど夕方から落ち気味に

寝込まず済んだけど夕方から落ち気味に


こんばんは、けんじです。



日中はゆるりと過ごせましたが、夕方から調子悪くなりました。

やはり2日連続で動いたから疲れが抜け切らなかった感じです。



午前中はテレビのニュース見たりしながら、ぼちぼちと。

中国から輸入したエンジンをコツコツと組み立て。

一応、サイズは合ってるようだったので、取り付けまで済ませました。

動くかどうかは、エンジンかけてみないとわかりませんが、とりあえず上手くいっております。



15時くらいすぎから徐々にメンタルが落ちてきました。

不安、落ち着かない、焦燥感・・そんな感覚が襲ってきました。

いやな予感がしたので動くのをやめ、ごろ寝。

でも、今も不安感があります。



ついつい、疲れるまでやってしまう癖はなかなか取れませんね。

そのつもりはなくても気づくと疲れによる不安がはじまっている。そんな感じです。

抗うつ剤が効いているおかげで最悪までは落ちていませんが、なんとも落ち着かない。

さじ加減が未だわかりません。。



不安が辛かったので、今日は少々お酒の力を借りました。

久しぶりのビール。

お酒で多少不安感を紛らわすことができました。

あまりいいことではありませんが、たまにはしょうがない・・



あと、最近気付いたのですが、日没のタイミングで軽く孤独感に襲われます。

あくまで軽くなのでやり過ごせるのですが、うーん、いやなものです。



動きすぎを察知できる方法があるといいですが、、

感覚に頼っていると、必ずやりすぎてしまいます。

なにか良い方法はないものか知らん。



まぁ、こうやってバテてしまうこと自体、病気の証拠ですね。

抗うつ剤を飲んだから動いていいというわけでもない、そんなとこでしょうか。

とにかく安静にというのも逆にストレスになり、難しいところです。

やっぱり動くのは半日と自分でルール決めるしかないか。。

むきー。



といった感じで、鬱の波に翻弄されておりますが、なんとか良いペースを見つけたいと思います。

明日は2週間ぶりのメンクリ受診。

とりあえず2週間の様子を報告してみることとします。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



↓クリックしていただけると嬉しいです。


うつ病ランキング

コメント






管理者にだけ表示を許可する