うつ病体験日記

うつ病歴10年を超えました( ̄▽ ̄) アラフィフ男性のうつ病の実体験を書いてます。

TOP >  うつ病 >  不安との戦い

不安との戦い


こんにちは、けんじです。



昨夜は、ブログを書こうと思ったのですが、夕方から眠気が強くなり書けませんでした。

この数日は、夜8時には布団に入り横になってそのまま眠る日が続いています。

スマホを見て時間を潰すより、その方がリラックスできています。

あまり寝すぎなのも如何なものかと思うのですが。。



さて、相変わらず不安との戦いが続いております。

鬱症状より、不安のほうが断然強くなってきております。

心臓がバクバクして、何もしていなくても疲れているような状態です。

頓服に頼りたいところですが、依存性が高い薬であるため、積極的には飲まないようにしています。

さじ加減が非常に難しいです。



昨日は何もできなかったのですが、今日は少し動くことができました。

近所のホームセンターでペット用品を購入したり、スーパーに食材を買いに行ったり。

あとは、なんとか自炊もしています。

今はこうやって自活するだけで本当に精一杯です。

すぐ不安に襲われ、息切れしてしまうのです。

なんとかかんとか生活できているといいった感じです。

あと、日中少し起きていられる時間もあったので、まぁ良しとしなければ。



動けないのも辛いのですが、人様との交流が少ないのも本当に辛いです。

人とちゃんと話す機会は今の所メンクリのみ。

あとは買い物の際に、レジの人とちょこっとやり取りする程度。

ただ、今はそういったやり取りだけでも精一杯かもしれません。

人と話したい気持ちはあれど、実際に話すとなるとちょっとしんどいかもしれないです。

頭では、働きながら人との交流を持つのがベストなのだなーと考えます。

今の体調では働くことは無理ですので、なんとか辛抱してやり過ごすしか無いです。



改めて、うつ病の辛さ、独り身の辛さを感じています。

みんなどうやって乗り越えているのだろう。

どちらもグッと受け入れるしかないことですが、不安が強い時はネガティブに考えてしまいます。



とにかく、今は休養。

命が一番大事。

きちんと食べ、きちんと休む。

きちんと通院する。

我慢の時が続きますが、うまく気をそらしてやり過ごしたいと思います。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



↓クリックしていただけると嬉しいです。

うつ病ランキング


コメント






管理者にだけ表示を許可する