うつ病体験日記

うつ病歴10年を超えました( ̄▽ ̄) アラフィフ男性のうつ病の実体験を書いてます。

TOP >  うつ病 >  メンクリ受診

メンクリ受診


こんばんは、けんじです。


今日は、起きたら体が疲れていて二度寝。

11時すぎまで寝てしまいました。

昨日買い物など久しぶりに動いたのでお疲れモードでした。



さて、今日は失敗談をひとつ。

昨夜、ふと不安感と孤独感に襲われ、

「孤独 乗り越える」でググっていろんな記事を読んでみました。

軽く読むくらいでやめておけばよかったのに、今日になっても続けてしまいました。

その結果、かなり考え込んでしまって、不安が強くなってしまいました。

バカですねー、弱っている時に考え事するもんじゃありません。

余裕が全くなくなり、かなり辛い時間を過ごしてしまいました。

反省。



そんなバカな日中を過ごし、午後はメンクリ。

先週に引き続き、今回の鬱の原因のまとめを主治医と行いました。

やはり異業種への転職がきっかけだよねと。

それまでの人生では出会わなかった人たちとの人間関係でやられちゃったねと。

ほんと、いじめに近い仕打ちも受けたり、きつい態度を取られたりしました。

それらを色々と振り返り、体験したことを先生に話しました。



先生曰く、今回の鬱は回復までちょっと時間かかるかもねとのことでした。

ショックでしたが、今の体調・生活を考えると働くレベルには達していません。

とにかく、自分のペースで、ゆっくり過ごした方が良さそうです。

また、考え込むのも良く無いよ、動きながら考えるのが大切だよとアドバイスいただきました。

今はあまり動けないので、とにかく考え込まないように気をつけたいと思います。



しかし、動けないので良い暇つぶしを見つけるのが課題です。

ついついネットばかりやってしまうのですが、もっと気分転換になるような趣味を探さなければ。

今は以前のようにバイク乗って気晴らしするのも無理なのでどうしたものか。

なーんて、また考えちゃうとよくないですね。

散歩でも、草むしりでも、掃除でも、何か生活の中で良い暇つぶしを作っていきたいと思います。

あとは図書館でも行こうかなー。



そんな感じで、復帰には時間がかかるかもしれませんが、とにかく気楽に過ごしていきたいと思います。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



↓クリックしていただけると嬉しいです。

うつ病ランキング


コメント






管理者にだけ表示を許可する