うつ病体験日記

うつ病歴10年を超えました( ̄▽ ̄) アラフィフ男性のうつ病の実体験を書いてます。

TOP >  うつ病 >  バイク乗れた

バイク乗れた


こんばんは、けんじです。



今日も起きたら10時。

最近は22時消灯→10時起床、のリズムです。

きちんと寝れていることに感謝。



今日の東京は終日小雨。

雨なんだけどバイクに乗りたいなと思い、1時間ばかし走ってきました。

こうやって趣味ができることはとても良いこと。

ほぼ一ヶ月は何もできませんでしたから。




ひどい時は食事も楽しめませんでした。

食欲がなく、砂を噛むような感覚が続いていました。

今は食事を楽しめるようになり、味覚も戻ってきました。

すこし体調が回復しつつあるのかもしれません。

というか、最近追加した精神安定剤がうまく効いてきてるのだと思います。



気分は安定しているのですが、疲れやすさは相変わらずです。

動きすぎないよう、疲れないよう、慎重に過ごすことを心がけています。



バイクに乗った以外の時間は、YouTube見て暇を潰しています。

何か他の暇つぶしがあれば良いのですが、いかんせん疲れやすいのでまぁ仕方ないかなぁと。



夕方になり、ちょっとだけ動く気力があったので、久しぶりのバイクいじり。

いじると言っても、バッテリーを充電しただけです。

一ヶ月乗っていなかったので、バッテリーがかなり放電してました。

バイクのシートを外して、バッテリーに充電器をつないで一晩放置することとします。

今の自分にはこれだけでも精一杯です。

まぁ、できることをできる範囲でやるしかないですね。



しかし、鬱の回復には本当に時間がかかりますね。

前職を辞めてから10ヶ月が経ちました。

あっという間に時間だけ経過した気がします。

最初の半年は動けていたのですが、後半から疲れやすさに悩まされるようになってきました。

今はようやく現状を受け入れ、無理をせず過ごすしかないと思えています。

仕事に対する焦りも、徐々に減ってきました。



うつ病って、悪い時ほど焦りが出ます。

焦れば焦るほど悪い方に行ってしまうのですが、分かっていても焦りは消すことができないですよね。

焦っている時は状態が悪い。そう判断できるようにしていこうと思います。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



↓クリックしていただけると嬉しいです。

うつ病ランキング


コメント






管理者にだけ表示を許可する