うつ病体験日記

うつ病歴10年を超えました( ̄▽ ̄) アラフィフ男性のうつ病の実体験を書いてます。

TOP >  うつ病 >  疲れ気味だけど上手く対処

疲れ気味だけど上手く対処


こんばんは、けんじです。



今日は昨日に引き続き、少し疲れがありました。

なのであまり動かないよう、慎重に過ごしました。

疲れを長引かせると、メンタル面でろくなことがない。

そう思って、ネット見たら、少し横になったりして自分の疲れ具合を確かめながら過ごしました。



昼、コンビニに買い物行ったら天気も良く気持ちが良かったので、少しバイクに乗りました。

厚着してると風を感じられないので、あえて薄着にして、気分転換をはかりました。

一日何もしないとそれはそれでストレスなので、疲れない程度に活動した感じでした。

ただ、運転していても少し判断が遅いなぁと感じたので、無理せずスローな運転を心がけました。



1時間くらい走って帰宅。

その後すぐ横になって疲れ具合をチェック。

許容範囲の疲れ具合だったので、まぁちょうどよく気分転換できたなーと感じました。



暇だとタバコばかり吸ってしまいます。

やめたいなぁという気持ちが半分、今は無理かなぁという気持ち半分。

実はタバコ吸わない方がメンタルは安定するんじゃないかと思い始めています。

働くことができれば、仕事で気が紛れて禁煙しやすいのに。。

やめられるタイミングが難しいです。

タバコ始めなければ良かった・・



お酒は、この一ヶ月飲まないで過ごすことができています。

慎重に、積極的に休んでいる成果かもしれません。

疲れていると、ビール1缶ぐらい飲んでもいいかって思う時があるのですが、冷静に対処。

1缶が2缶になり、2缶が3缶になり・・となりますものね。



この1週間、少しずつメンタルが安定しているので、体調管理もしていきたいと思います。

とにかく穏やかに過ごし、暴飲暴食を避ける。

ダイエットは無理にしても、体重を現状維持するくらいの努力はしていこうかと思います。

小さなことをコツコツと。できることをできる範囲で。

穏やかな気持ちで今年を乗り切れればと思います。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


↓クリックしていただけると嬉しいです。

うつ病ランキング


コメント






管理者にだけ表示を許可する