うつ病体験日記

うつ病歴10年を超えました( ̄▽ ̄) アラフィフ男性のうつ病の実体験を書いてます。

TOP >  うつ病 >  寒い!&ゆるだら

寒い!&ゆるだら


こんばんは、けんじです。



今日の東京は寒かったです。

雨も降ってたので家の中でゆっくり過ごしていました。



起きたら10時すぎだったけど、そこからまた二度寝。

お昼食べて、また横になる。

だらだら、ゆるゆると過ごしました。



夕方になり、ちょっとバイク乗ってみたけど、乗らない方がよかったかなー。

とにかく今日は休息モードでした。

激しい落ち込みもなく、だらだらと過ごせたのは良かったです。

家族が顔を出してくれると連絡が来たのですが、今日は人と会うだけでも疲れてしまう。

そう感じ、ゆっくり一人で過ごすことにしました。



今週はとにかく無理せず過ごすことができています。

無理して動かないようにできるようになったので、病気との付き合い方が上手くなったのかな?

焦るような気持ちも最近は出なくなり、ホッとしています。

ゆるい自分でいられることが進歩です。



調子が悪い時でも、マイペースで過ごせると疲れが軽くなるので気分的にはニュートラルでいられます。

何をどれくらいやると疲れが出るのか?

疲れるとどういう行動に走るのか(過食など)?

そこらへんを感じ取りながらの一日でした。



エネルギーは落ちているので、来週もゆるだらモードは続きそうです。

それでも「ま、いっか」と思えています。

病人は病人らしくですね。



みなさんは、体調どうですか?

急に寒くなってきて、思うように動けない方も多いのではないでしょうか。

そんな時は自分に対して「休んでOK」を出しましょう。

そのほうが長い目で見て良い方向にいく気がします。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


↓クリックしていただけると嬉しいです。


うつ病ランキング


コメント






管理者にだけ表示を許可する