うつ病体験日記

うつ病歴10年を超えました( ̄▽ ̄) アラフィフ男性のうつ病の実体験を書いてます。

TOP >  うつ病 >  脳神経外科に行きました

脳神経外科に行きました


こんばんは、けんじです。


今朝、頭の中でガラスが割れるような衝撃で目が覚めました。

パリンッって割れる音がしたのです。

なんじゃこりゃと思って起き上がったらめまいがして足元がふらつく。

これは、何かあると思って近所の脳神経外科を受診しました。



CTスキャンの結果は異常なし。

脳の血管が切れたのかと思ったのですが、大丈夫でした。

先生曰く、脳内で出血があると必ず頭痛が伴うそうです。

僕の場合は頭痛もなかったので無視していいよと言われました。

いやー、ホッとしました。



午後になって、少し横になろうとしたら、まためまいが。

天井がグルグル回る感じでした。

なんでだろう?と考えると心当たりがありました。

実は、数日前から禁煙&減煙にチャレンジしています。

ニコチンガムを噛みはじめたのですが、このガムの説明書に「うつ病の人は使用しないでください」

と、書かれていました。

うつ病だと、禁煙により鬱が悪化する恐れがあるかららしいです。

また、ニコチンを過剰摂取するとめまいが出るらしいのです。

たぶん、これが原因です。



ニコチンガムを噛んでいても、吸いたい欲に負けて、吸っていました。

ガムと併用して、だんだん本数を減らしていくつもりだったのです。

これがいけなかったようです。きっとニコチンの過剰摂取による副作用が起きたのだと思います。

やっぱり、タバコやめるならスパッとやめなきゃいけないみたいです。とほほ。



自業自得で、何とも恥ずかしい気持ちですが、タバコをやめるのって本当に難しい。

今はタイミングではないのかなぁ。。



ということで、今日はタバコに振り回された一日となりました。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



↓クリックしていただけると嬉しいです。

うつ病ランキング

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: いつもありがとう * by けんじ
ブログ読んでいただきありがとうございます。

僕も色々な葛藤や変化があります。ほんとにこの一年は大変でした。

辛い日をうまくやり過ごしていきましょうねっ。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-12-15 * [ 編集 ]

Re: いつもありがとう

ブログ読んでいただきありがとうございます。

僕も色々な葛藤や変化があります。ほんとにこの一年は大変でした。

辛い日をうまくやり過ごしていきましょうねっ。
2019-12-15 * けんじ [ 編集 ]