うつ病体験日記

うつ病歴10年を超えました( ̄▽ ̄) アラフィフ男性のうつ病の実体験を書いてます。

TOP >  うつ病 >  朝からビール。うつです。

朝からビール。うつです。


こんばんは、けんじです。



今朝、起きた瞬間から「お酒飲みたい」と思いました。

堪えきれず、コンビニにビールを買いに行ってしまいました。

ちょっと異常です。

朝から飲んでしまい、最悪のスタートでした。




頓服を飲んで、再び布団に入り、休息しました。

気分も憂鬱で、抑うつが続き、辛かったです。

結局3時間くらい昼寝しました。



寝て起きたら、少しメンタルが回復しました。

それでも外に出る気にはならず、引きこもりです。

昨日色々と動いていたのがいけなかったのか・・・うつの理由が良くわかりません。



とにかく、お酒をやめないと。

飲むのが習慣になっています。

飲むと気分が乱高下するように感じるので、なんとかしたい。

でも、気力が落ちていて気合でやめることができないです。

ビールなのでアルコール度数も低く、アル中にはならないでしょうが、

昼間から飲んでしまうのは自己嫌悪にもなります。



メンタルが安定した人生を送りたいです。

朝起きたら普通に気持ちが良いとか、ごはんがおいしいとか、遊びが楽しいとか。

日常の小さな喜びを感じられる人生がいいです。

今日のような日は自分でも悲しくなります。




何かを達成した後のビールならいいのでしょうが、

メンタルを誤魔化すための飲酒は体に悪いですよね。

今週、主治医に相談してみようかなと思います。



そんなわけで、ダメダメな一日となってしまいました。

明日は飲まずに過ごしてみたいです。できるかわからないけど。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



↓クリックしていただけると嬉しいです。

うつ病ランキング