うつ病体験日記

うつ病歴10年を超えました( ̄▽ ̄) アラフィフ男性のうつ病の実体験を書いてます。

TOP >  うつ病 >  少し意欲出てきた?

少し意欲出てきた?


こんばんは、けんじです。




今日は午前中の無気力無し!!

元気いっぱい!!・・とはいきませんが、普通な気分( ´∀` )




僕にとって「普通」は当たり前ではありませんっ。

ホントありがたや~です。




朝食食べたら元気出たので、散歩がてら外出。

隣の駅にある洋服お直し屋に行きました。


2018-07-15.jpg




直したいのはジーパン。


DSC_0220.jpg



元々ダメージ加工ですが、さらに、10か所近く破けてしまったのです。

配達で日々酷使しましたからねぇ。

直せるなら直して、オシャレ着として着続けたい。

そう思って、色々聞いてみました。



修理後のサンプルも見せてもらったのですが、、

なんと修理跡が分からない!!

プロの技は凄いです。




ただ、値段を見積もってもらったところ、予算オーバー。。

元値を超えてしまう金額だったので諦めました。




それでも捨てるのは勿体ない。

ということで、そのまま100円ショップへ。

ワッペンを買って補修することにしました(*^_^*)


DSC_0221.jpg




帰宅後、裏からこんな感じ↑でワッペン当てました。

アイロンでくっつくやつです。

これでとりあえず傷が広がることはないかな?




と、またひとつ雑用を済ませることが出来ました。

一息ついた後、久しぶりに雑巾がけしたり、ネットで調べものしたり・・

まあ、うまいこと暇を潰せました(*´~`*)




まだ疲れやすさはあるものの、次第に動けるようになってきたと感じてます。

少し意欲が出てきたかな?

こんな感じで、自然回復に合わせて動くのがいいのかも。




今までだったら、リハビリと称してプールやジムに行ってました。

そして、ものの見事にオーバーワークで寝込んだり鬱になったり💦

リハビリじゃなくてトレーニングになってたかも。




今回は、そういうのを一切やめることにしました。

日常生活の中で自然と回復するのを目指してます。

なにか雑用を見つけて、動いてるうちに体力も戻るだろうと(#^.^#)

身の回りのことができればそれで良し!!




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

↓クリックしていただけると嬉しいです。



コメント






管理者にだけ表示を許可する