うつ病体験日記 寛解も回復もあまり目指さない男のブログ

【うつ病の日々を淡々とつづったブログ】【アラサーで発症→休職→復職できず退職】【10年間引きこもり&無職→今は減薬しながらWebライター】

TOP >  うつ病 >  42日ぶりに配達

42日ぶりに配達


こんばんは、けんじです。




今日もゆっくりお昼まで寝てました。

どう頑張っても早起きムリっ。

もう開き直って、目覚ましも掛けてません(笑)。

それでいいのだ。




そして、起きてから1~2時間はやる気が出ません。

これも、もうパタン化してきました。

なので、自然にやる気出るまでひたすら待ちです。




さて、そんな感じで気力が出たのは13時過ぎ。

暇だけどやることが無い、、、

何して過ごそうかなぁとしばし思案。。




すると、「配達してみる?」とビックリな感情が湧いてきました。

暇なら配達してお小遣い稼いだほうがいい。

もう、ほんと思い付きでした。




ということで、久しぶりにスマホの配達用アプリを起動。

しばらく見ない間に、色々マイナーチェンジされてました(笑)。

日々進歩してるんですねぇ。




久々の配達、最初は緊張しました~。


DSC_0270.jpg




やれるのかなぁ、とか、やり過ぎないように、とか。

色々な気持ちが交錯しました。




特に、やり過ぎは要注意!!

一件ごとに自分の疲れチェックし、

少しでも疲れてたら、深呼吸&柔軟体操。

とにかく燃え尽きないよう、気を付けました。




その甲斐あって、余力を残して終了!

うまくペース配分できたと思います。




件数&金額も、多すぎず少なすぎず。

諸々ちょうど良く終えることが出来ました。




明日以降も配達できればしてみたい。

でも、当日の気分で判断してみようと思います。




良い意味で、目標を立てず、その日その日で。

気持ちが乗らない日は何か暇つぶしを見つければいいやと。

少し肩の力が抜けてきたかもしれません。




ウィズコロナ、ならぬウィズ鬱。

鬱を抱えながらでも、できることを探してまいります。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

↓クリックしていただけると嬉しいです。


コメント






管理者にだけ表示を許可する