うつ病体験日記

うつ病歴10年を超えました( ̄▽ ̄) アラフィフ男性のうつ病の実体験を書いてます。

TOP >  うつ病 >  変薬4日目(今ちょっと不安が襲ってきた)

変薬4日目(今ちょっと不安が襲ってきた)


こんばんは、けんじです。

うーむ、夜になり不安が襲ってきました。

変薬の影響かわからないけど、やはり何度経験してもいやですね。。

今日は1日結構動けてたのにそれを帳消しにするくらいの威力がありますね。

でも、冷静に受け止められているのでご心配なく。

寝逃げすればオールオッケーです。


さて、今日はまたバイクでプチツーリングからスタート。

今までより距離を伸ばせてるので新しい薬があってるのかもと思ってハッピーになりました。

早朝に出発したので、帰宅したのは10時くらい。まだ1日長い。

ということで、動画作ったり、Netflix見たりしてゴロゴロ。



ちょっと体の疲れも治ってきたので今日も100mダッシュかましました。

明らかに初日より疲れなくなっている!

体は正直に答えてくれるのかも。


しかし、このダッシュのおかげで食欲が収まりません。

炭水化物が欲しい、とにかくカロリーの高いものが欲しい、一日中そんな感じです。

でも、もっと体が運動に慣れてくれば自然と食欲も収まってくると楽観してます。

とにかく今日は食べたいものばくばく食べました。


その代わりと言っては何ですが、お酒はやめました。

三ヶ月も毎日飲み続け、別人のようにお腹が出てしまって。

そろそろお酒に頼る生活は終わりにしないとほんとまずいと思いました。


今日は三ヶ月ぶりにノンアルコール。たいしたもんだ。


毎日運動を心がけると自然と食生活が変わるかもしれません。

お酒より食べ物が欲しいです。

これ、自然と体が運動に反応してくれてるんだと思います。

お酒じゃ疲労は回復できない、筋肉もつかない。

炭水化物とタンパク質は疲労回復できるし、筋肉もつく。

理屈じゃなく、体がそう反応してるように思います。


100mしか走ってないのにそんなに疲れるのかとお思いの方もいらっしゃると思います。

僕も、たいして意味ないなぁと思ってました。


ところが、45歳にもなるとそもそも100%ダッシュできなくなってます。

そして走った後は死ぬほど疲れます。

ウォーキングとかジョギングの10倍くらい疲れてる気がします。

精根尽き果てる感じです。

悩む気力すら起こりません笑。ほんとに。


なんとかこれを続けたいなー。

ちょっと走るのが面白くなってきたんですよね。

10回筋トレも続いていて、これもちょっと楽しい。


ほんのちょっとの楽しいが人生には大事。

自己満足です、すべて。

でもそれがいいんでしょうねー。

100%自分のためにいきている今、貴重な時間です。


明日は何をしようか。

また体調が良ければツーリング動画を撮りたいと思っていますが、風まかせ。

でも、もうバイク整備も一段落してやることないんだよなー。

やっぱ職探しでも始めようか。いや、やっぱ働きたくない。でも暇だ。


暇と思えるのは幸せですね。

なんかこうやって書いているうちに不安も少し収まってきました。

この勢いで寝ちゃいたいと思います。


いつも思いついたことをそのまま書いているブログですいません、、読んでいただき本当に感謝です。

若い時はブログなんてすぐネタが尽きてたのに、今はダラダラと続いている。

そもそも人間なんていっつも自動思考してるから思いつきを書けばネタが尽きませんねー。


そんな感じで今日もまとまりなく終わりたいと思います笑。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


うつ病ランキング

コメント






管理者にだけ表示を許可する